香川県高松市での整形外科・内科・健康診断・予防接種は吉峰病院へ。

English

エッセイ

エッセイ

やまざくら「あとがき」

日々、患者さんと接しながら、僕はたくさんの知識を患者さんから教えてもらいました。
それは、勉強では得られない、まさに実戦のたまものでした。
それらの貴重な経験から「生きる」という、すばらしい世界を見せられ、今も考えさせられています。
前作の「ふきのとう」では悲しい現実を、今回の「やまざくら」からは、悲喜こもごもの日常をテーマに書いてみました。
僕にできる事は本当に少なく、その些少さに歯痒い思いがしますが、これからも持てるすべての力を発揮して、より良い医療を地域の方々に提供していきたいと思います。